December 22, 2017

ALGN崩壊−14.89 AGAIN!!

ALGNでゲロロ隊長になっていたが、ポジション減らして最近は落ち着いていた。。。しかし、昨日また吐き気する崩壊−14.89がオエエーーーーーー
ALGN20171221















!?
1日経ってまた今年もバッドラックと踊っちまったままでいいのかと考えた。叫ぶのはやめて冷静に状況を整理して、来年につながる希望の光を探すべきだと思った。

持ち株の1ヶ月と1年のパフォーマンスをまとめると下のグラフのような感じだった。1年のパフォーマンスが高かった銘柄ほど、ここ1ヶ月のパフォーマンスが低い。綺麗な相関だ。全体的にここ1ヶ月のパフォーマンスが低いのは、年末の利益確定売りの影響もあるのではないだろうか。
20171221performance





1か月前のタイミングで調子に乗ってPERの高いALGNとNVDAに手を出さなければ、今年はプラスだったはず。現時点でもALGNのPER66、NVDAのPER49.ここ1ヶ月は特にALGNとNVDAがマイナスだが、なんとFBもマイナスだった!!しかし、Vはマイナスではなかった。他にも持ち株の中にプラスの光があった。ゲロの中に光を見出した!ゲロの経験を忘れないうちに、自分に合った運用を考えて実践していこう。来年はバッドラックにさようなら!絶対勝つ年にする!!!

taich5423 at 20:43│Comments(0) セクシー投資 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔